スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

PSP=プレイステーション・パープルハート

ちょっと前に超次元ゲイム ネプテューヌを買いました。
とにかくキャラがかわいい。それに尽きる。
もうちょっと詳しい感想は続きを読むにちょろんぬと書いたよ。


そんなわけでねぷねぷの痛PSPの背面をカカッと作ってみた。
pppp.gif
前回の記事にアップしたものを色調補正をかけて紫っぽくしてみた・・・けど大して変わらない^^



ネプ子がPSP中央のリングから飛び出す!・・・感じにしたかったけど断念。
その場合切り抜きがめんどくさそうだしね。

ということで背景はシンプルに本体の色と合わせることで統一感を出すことに。
あまり痛すぎずクール()にまとめてみたつもりなので、人前での実用にも耐えうる・・・かもしれない。



装着してみるとこんな感じ。
DSCN2511.gif
思惑通りなかなか統一感はあると思う・・・
パッと見そういうデザインのPSPに見えなくもない・・・かもしれない。



こういうの作るときいっつも思うんだけど、デザインのセンスがほしい・・・
壁紙とか作れる人はすごいなあ。

【ねぷねぷ途中までプレイしての感想的なアレ】
システムはアイデアファクトリーの前作「トリニティ・ユニバース」に似てますね。
(トリユニは未プレイなのでHPやデモを見た感じですが^^)
というかほとんど同じようなもんな気が。
原画家も一緒ですし他メーカーとのコラボという点も同じですし。

基本的に会話→ダンジョン探索の繰り返しなので少し単調。
戦闘もややテンポが悪いかも。

でも普通におもしろいですね。なによりキャラがかわいいし。かわいいし。
web拍手 by FC2
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。