スポンサーサイト

web拍手 by FC2

MHP3体験版ちょろっとやってみました

片手剣でロアルドロスとボルボロス亜種をそれぞれ1回ずつ。
ちなみに僕はトライとフロンティアはほぼ未プレイなのでP2Gを元にした感想です。

基本的なところはそのままにインターフェイス面がやや向上。
採取場所や剥ぎ取りなど調べて何か起こるようなときには頭上にマークが出るようになったり。
オトモアイルーにも体力ゲージが表示されるようになりました。
あと毒や麻痺のエフェクトが若干変化。まあほとんど同じですが。

モンスターに吹っ飛ばされたときに受身を取るときがあります。
取らないときもあるので食らった攻撃によって変わる?

片手剣で新たに追加されたシールドで殴打するバックナックル。
たぶん出し方はレバー入力+○かな?
打撃属性なのでスタンを狙えるほか、どうやらモンスターのスタミナも減らせるようです。
モンスターはスタミナが減ると行動が鈍くなったりするらしい。
実際、ロアルドロスの動きが鈍くなったかな、と思ったらエリア移動して水を飲んでました。
おそらくこれがスタミナを回復する行動なんでしょう。

ロアルドロスは序盤遊んでたので危うくタイムアップになりそうになりました。
そのためボルボロスは最初っからちゃんと狩るつもりでいったんですが・・・時間切れにorz
大タル爆弾と支給用がそれぞれ2つずつあったことに気がつかず支給用しか使ってなかった・・・
足を引きずってたのでちゃんと大タルも当ててたら討伐できてたかな?

ロアルドロスに関しては・・・特に言うことはないです。
ボルボロスに関しても基本に忠実に戦えば問題ないと思います。
ただ雪玉撒き散らしと怒り時の突進には注意かな?あと頭が硬い。



さて、簡単ですがとりあえずこんな感じということで。
次は他の武器も使ってみよー。
web拍手 by FC2
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

