
web拍手 by FC2

MHP3体験版やってみたその2

各武器を使ってみてとりあえず発見したこと・感想です。
前回も書きましたがトライは未プレイなのであくまでP2Gからの新発見ということで。


・大剣
ガード→キック→刀身横殴り→溜め斬りへの派生が可能。


・太刀
気刃斬りの最後に気刃大回転が追加。
気刃大回転を当てることで刀身が黄→赤と発光する。攻撃力アップ?
斬り下がり攻撃は左右入力で横に移動できるように。


・双剣
モーションがさりげなく変わってる気がする。
通常の鬼人化に加え、鬼人強化が追加。
鬼人化中に攻撃を当てることでゲージを溜め、最大まで溜めた状態で鬼人解除すると鬼人強化へ移行。
通常の鬼人化がスタミナを消費するのに対し、鬼人強化はゲージを消費する。
鬼人化/鬼人強化中は鬼人回避というステップ回避に変わる。連続ステップ可。
鬼人強化中は鬼人連斬とやらができるそうですがよくわからなかった><


・ハンマー
P2Gでもあまり使ってなかったのでよくわからないです・・・


・ランス
突進はセレクトボタンorガード中に△+○に変更。
△+○はなぎ払い攻撃に。
ガード中にレバー入力+△でガード前進→シールドナックルが可能。
結構踏み込むうえにガードしたままという安心設計。
ガード中に○でカウンター突きが可能。長押しでチャージ突きになる。
敵の攻撃をガードして即座に突きの一発。そのまま通常攻撃に派生できる。
通常攻撃からカウンター突きにも派生可能。ただし3段出し切ると派生不可。


・スラッシュアックス
image040.jpg
今は俺が隊長だ!命令するな!民間人がぁー!
と叫びたくなる武器です、ハイ。


・ライトボウガン
射撃後にステップを2回までできる。
スコープの画面がかっこよくなった。


・ヘビィボウガン
△+○でしゃがみ撃ちが可能。
大量の弾を一気に装填し連続で撃てるがその間移動ができず無防備になる。



一通り軽く使ってみて一番おもしろいと思ったのはランスかなー。
今までよりできることが多くなったし、カウンター突きによってテクニカルな動きができそう。
双剣と太刀もいい感じ。早くガンスと弓も使いたい><
web拍手 by FC2
コメント
No title
スラッシュアックスの説明がひどいww

ランスはカウンター突きが楽しいね。早くガンランスのなぎ払い射撃がやりたいです・・・
2010/10/15(金) 00:30 | URL | 飴玉ろっく #-[ コメントの編集]
Re: No title
>>飴玉ろっくさん
だ、だってどうしてもアレを思い出しちゃうんだ・・・!
なんかスラアクは癖はあるものの火力は高いみたいですね。

ガンスはフルバーストだかで全弾発射できるらしいですからね。前以上にロマンあふれる武器に。
2010/10/15(金) 05:44 | URL | 虎の子 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

