
web拍手 by FC2

スターリットブレイブあれこれ

今までスターリットブレイブの対人勝率が低いのをパッキーさんのせいにしていた。

名称未設定-7
 ひでーぜ・・・。

しかし珍しく今日は勝率が高かったので別にそういうわけではないのではないだろうか。
ごめんねパッキーさん。



以下、SBのメンバーをどうしようかなとか超・駄文注意。

なんだかんだいってメンバーはコスト3×5が安定だと思う。
しかしわたしはパッキーさん(コスト2)は絶対にメンバーに入れると決めている・・・!
そうなると残りのコスト割りは5・3・3・2か、4・3・3・3が安定だろうか。

前者はコスト2でまともなキャラが他にサリーちゃんしかいないという点が問題。
パッキー・サリーちゃん・コスト5のキャラと、メンバーが半固定になってしまうのは面白味がない。
しかもコスト5のキャラを止められると結構キツイ。
コスト5帯は結構強力なキャラが多いとはいえ、安定さには不安が残るかもしれない。

後者の4・3・3・3で組む場合。
コスト4のキャラはマカロン・アーディンの2人しかいない。魔族ナナカ「・・・。」
マカロンは他によく使う方がおられるので、わたしはアーディンを使いたいと思う。
アーディンの全員スタンEXは強力。ノックバックしにくいという点もいい。

コスト3から残り3人を選ぶわけだが、スタン&ラッシュ要因として聖沙かパスタは欲しい。
薙刀小娘のアシストと、ここぞというときの詠唱EXもあるので総合力では聖沙だろうか。
残り2人はチェルシー、ドクロ、りん辺りが有力。
ロロット・リア・フィーナは状況次第では一方的な展開になる気がするのでなるべく自重している。
それにリアちゃんは鈍足だしフィーナは軽いので動きを止められやすいという点で不安定さは否めない。
攻めに回ると強いけど守りに回ると脆い感じ。
そう考えるとチェルシーの堅さはありがたい。
まあチェルさんも結構強キャラだと思うので自重したくもあるんだけど・・・ね。
ただ多少のキャラの強弱こそあれ、絶対的な差はない気がする。

名称未設定-7
 つまるところてめーの好きなキャラを使えってこった!
 なんだかんだでそれが一番だと思うぜ!



========


SBではないですが、最近はちまちまクルくる本編を進めています。
実はPC版ではリアちゃんとナナカ、一部のバッドエンドしかやってなかったので割と新鮮。
マカロンと聖沙ルートが終わりました。
聖沙はもとから嫌いじゃなかったんですが、最近かなり好きなキャラに。
「キィー!!」って怒ってるとことかすごいかわいい。
ぶっちゃけリアちゃんより好きです。聖沙もそれなりにおっぱいあるしね。。。
web拍手 by FC2
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

