
web拍手 by FC2

弓あれこれ

触手は明日にでも更新するとして、
今日はちょっとモンハン雑記。というか弓雑記。
なんか最近モンハンばっかですね。ごめんなさい><ネタがないんです


MHP2Gにおけるドラゴンヘッドハープ龍頭琴みたいな溜め1が有効な弓ってないもんか。
と思ったら竹取の弓がそうらしい。
最終強化時の属性値は驚愕の40。龍頭琴の30を遥かに上回る数値。
しかし物理攻撃力は70とあってないようなもの。
まさに属性ダメージを与えることに特化した弓か・・・
龍頭琴は実質フルフル亜種とグラビ亜種くらいにしか用途なかったけど、
竹取の弓もギギネブラ亜種とウラガンキンくらいかなー・・・
でも割と簡単に作れるし水属性強化でもつけてシャワーぶっかけ装備を作るのもいいかもしれない。


鹿角ノ弾弓はなかなかの面白武器。
弓かと思いきやまさかのパチンコ。
しかもすべてのビンを装着できるという謎の汎用性。


月穿ちセレーネって名前が素敵。
それにしても何か火弓多い気がする。
↓火弓4種を勝手にレビュー。

・月穿ちセレーネ
名前が素敵。攻撃力が高く、拡散4(連射4)、曲射集中、毒強化、麻痺も使えると使い勝手はよさそう。
欠点は若干属性値が低めというくらいだが物理攻撃力が高いのであまり気にならないか。

・アルクドスルージュ
割と簡単に作れる。属性値が高く、曲射集中、麻痺強化。使いやすい。

・ハートブレイカー
拡散火弓はセレーネさんがいるのでいらない子?
高めの属性値に溜め4が拡散5なので活かすならそこか。
しかし強撃ビンがつけられなかったりと、スキルによるお膳立てが必要かも。

・重弓ヘラギガス
攻撃力が高く、睡眠強化、おまけに防御が24も上がるんだぜ!
・・・けど溜め3が連射2ってどうなの。溜め4でも貫通2とか。毒も麻痺も使えない。
強い・・・のか?いらない子筆頭なんじゃ


作りやすいルージュちゃんかセレーネさんがいれば問題ないんじゃないかな!
曲射は集中で使いやすいし。
何だかんだで曲射は集中が一番いい気がする・・・
マルチでも味方を巻き込みにくいし、
何より属性弓だとエフェクトがかっこいい
頭に全弾叩き込んだときの気持ちよさといったらもう。
放散?なにそれダンゴ?おいしいの?
web拍手 by FC2
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

