スポンサーサイト

web拍手 by FC2

終焉

終焉を喰らう者、クリアしました。
既に各所で攻略報告や攻略動画などあると思いますが、一応僕も軽く報告を。

武器は王牙弓。
防具はいろいろ試してみましたが、やっぱりカボチャ安定でした。
回避性能+2の効果をあらためて実感・・・
集中はもちろん、罠師、アイテム使用強化(強走Gの効果が伸びる)と無駄のないスキル構成。
余ったスロットで捕獲の見極めつけられますしね。

ジョーは罠肉をばらまきつつ戦闘。
状態異常にならずとも、肉を食べてる間は隙だらけなので置いても損ではないかと。
残り32分で捕獲。

噂のけむり玉戦法を試してみようと思い10個持ってきたのですが、なるほど確かにこれはいい。
10個使い切るまでにナルガに集中砲火。
弓は納刀も遅く、タメる時間を考えるとけむり玉の恩恵が少ないかなあと思ってたんですが、
1個のけむり玉でだいたい3~4発ほどタメ3を当てられるので十分効果的でした。
残り18分ほどでナルガ捕獲。

あとはティガさんをフルボッコにするだけ。
残り11分50秒、捕獲してクエスト成功です。



タイムアップで3度ほど失敗した終焉ですが、
今回危なげもなくクリアできたのはやはりけむり玉と捕獲の見極めで効率よく処理できたからでしょう。
もちろん回避性能+2のおかげで強気で攻めれる&被弾が減るので回復に時間を割かれないというのも。
もうやりたくないけどな!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

そうそう、護石についてですが、こんな便利サイトがありました。
http://mhp3omamori.appspot.com/
ここを参考にすれば目当てのものを手に入れやすくなるでしょう。
とはいえ目当てのものが出る確率は0.1~1%前後・・・根気がいる作業には変わりありませんね^q^
web拍手 by FC2
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

