
web拍手 by FC2

黒歴史の遺産

引越しに備えて部屋の整理をしていたところ、
ホワイトドールならぬLEGOブロックが発掘されました。

小学生のときは毎日のようにLEGOで遊んでいた記憶があります。
パーツを組み合わせることでオリジナルのモノを作れるのがLEGOの魅力ですよね。

というわけで今回は発掘されたものである程度原型を留めていたものを紹介しようという主旨。

まずコレ。
IMG_0727.jpg
ビグロやヴァル・ヴァロといったアーム持ちモビルアーマーを思わせる機動兵器。
可動アーム。
IMG_0728.jpg

丸印のついたところはアタッチメントをつけることを想定。
IMG_0729.jpg
左にある灰色の部品は何かがついていた名残なのでしょうか。

背部。
IMG_0730.jpg
高出力ブースターを搭載。
内部が剥き出しになっている部分はもしかしたら何か別のパーツがついていたのかも。

ミサイルとか出そう。
IMG_0731.jpg

クパァ
IMG_0732.jpg
ハッチ?は開閉可能。
開くと大砲が姿を現します。
見た感じコクピットはないので自律AIが操縦するのでしょう。

IMG_0733.jpg
ちなみにこの大砲、中にバネが仕込まれてるので円筒状のパーツを詰めれば射出可能です。



次はコレ。
IMG_0741.jpg
近未来小型機。
我ながらカッコいいと思うのですがどうでしょうか。

コクピット。
IMG_0735.jpg
操縦桿までちゃんとあります。操縦桿は動かせます。

コクピット(主観)
IMG_0737.jpg
目の前にはレーダー。

背部ブースター。
IMG_0740.jpg

乗り込むとこんな感じ。
IMG_0767.jpg



ウマー。
IMG_0744.jpg


幽霊とガイコツ。ガイコツは頭部を紛失してしまった模様。
IMG_0745.jpg


悪の親玉()
IMG_0747.jpg
マントはフェルトで作った自作(^q^)


大賢者と見習い魔法使い。マントは自作。
IMG_0751.jpg


西部ガンマン。マントは自(ry。
IMG_0760.jpg


王国兵士。
IMG_0754.jpg
王冠が転がってますが、昔は王様もちゃんといました。
ポワトリーヌ・ロバートという名前をつけたことは強く記憶に残ってます(^o^)


別の国の兵士。
IMG_0755.jpg



暗黒騎士とかなんかそんな感じのやつ。
IMG_0753.jpg



にんにん。
IMG_0750.jpg


盗賊。
IMG_0756.jpg


海賊。
IMG_0757.jpg


どっかの民族。
IMG_0758.jpg


強欲成金。
IMG_0759.jpg


これはパーツを組み合わせて作ったオリジナルの武器。
IMG_0761.jpg IMG_0762.jpg
左はライフル、右はビーム銃槍です。

こんな感じで槍として使っても銃としても使えるとかなんとか。
IMG_0763.jpg IMG_0764.jpg



ゲームでもキャラメイクものが好きだったりするのはLEGOの影響もあるのかもしれません。
というか間違いなくそんな気がしてきた。
LEGOは虎の子という人間を形作った思い出のおもちゃですね。



私のおじいさんがくれた初めてのおもちゃ
それはLEGOブロックで私は六歳でした
こんな素晴らしいおもちゃをもらえる私は
きっと特別な存在なのだと感じました
今では私がおじいさん
孫にあげるのはもちろんLEGOブロック
なぜなら彼もまた特別な存在だからです
web拍手 by FC2
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

