
web拍手 by FC2

ディスプレイケースあれこれ

予てより欲しかったディスプレイケースをとうとう購入するときがきました。
僕の希望としてはイカ。もとい以下でゲソ。

【予算】
なるべく2万以内。

【サイズ】
あまり大きすぎないもの。
地震がこわい静岡としてはあまり大きいものはちょっと。
大きいものを1つ買うよりは小さめのものを2つ並べたい。

【仕様】
・前面すべてガラス張り(木枠がない)、側面ガラス張り
木枠があったほうが高級感というか家具としての見栄えはいい気はしますが、
木枠がないほうが見える範囲が広がる&明るくなりそうな気がします。
側面ガラス張りも明るさを確保するためです。

・ミラー
せっかくなのでミラーがあるほうがいいですね。
自分が映りこみそうなのがネックですが('A`)

・色
黒、ブラウンはシックでかっこいいですが、暗くなりそうな気がします。
白いほうが明るく、フィギュアも映えそうなので白で。

・完成品
組み立てるのは面倒なので完成した状態で届くと嬉しいです。



ちなみにディスプレイケースというと有名なもの?でデトルフとザラスケースがあります。
デトルフはその圧倒的な安さが魅力ですが、近くに店舗がないため除外。
ザラスケースも上記の条件に合わないので除外します(どのみち近所に店舗もないし通販在庫もない?)


ということで楽天市場でよさげなものをピックアップしてみました。


1.http://item.rakuten.co.jp/ffws/s0500673/
s0500673_img01.jpg
条件にほぼ一致している商品。
サイズが小さめとはいえ、この手の商品で15800円はかなり安いのではないでしょうか。
プッシュ式開閉も取っ手がない分、中身がよく見えていいかもしれません。
しかし奥行きがないので大きいものが入るかどうかが唯一気になるところ。
ちなみにアマゾンにも同じと思われるものがありました。


2.http://item.rakuten.co.jp/auc-gekiyasu/km03/
img56591300.jpg
予算を少し超えていることを除けば条件にほぼ一致してます。
しかし15800を見たあとだと23000はちょっとお高く感じます。
せめて19800なら・・・


3.http://item.rakuten.co.jp/c-style/cs-001/
img57153088.jpg
上記2つに比べて高級感を感じるのは木枠があるからなのか撮り方の差なのか・・・
オサレな気はしますが、条件に微妙に合いません。



この3つの商品写真を見て思ったこと。
インテリアグリーンはオサレ。
植物があるだけでなんかオサレにみえる不思議。
インテリアグリーンもよさげなものを今度探そう。あと間接照明。


閑話休題。


結局1つ目に紹介したColeteを買うことにしました。
やっぱり他の2つに比べて5k以上安いのが決め手ですね。
奥行きがないので飾るフィギュアは選びそうですが・・・セイバーリリィは入らないだろうなあ
web拍手 by FC2
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

