
web拍手 by FC2

to do forご褒美

去年、したくもない勉強をしていたときに常々考えていたこと。

"リアルでもゲームみたいにレベルアップしたりステータスが表示されればモチベーションも上がるのに"

たとえば国数英社理の5つをステータスに見立てて問題を解くたびにパラメータが上がっていくとか。
それで五角形のグラフとか表示されるの。
ええ、どうせゲーム脳ですよ。
でもやりたくないことに楽しさを見出すのは必要だと思うんですよね。


そして今日、なんとなくto doアプリを探していたら見つけました。
Epic Win
to doリストに登録したタスクをこなすと経験値を得てレベルアップしていくそうです。
そうだよまさにこんなアプリがほしかったんだよ!

・・・とはいえ去年ならともかく今は特に必要としていませんし、
なにより有料アプリなので購入はしませんが・・・
もっとキャラがかわいいorかっこよければあるいは。

ただコンセプトとしてはすごくいいアプリだと思います。
やっぱりタスク消化するにもご褒美的なものはほしいですもんね。
・・・ご褒美?
そうか何も経験値を得るとかでなくても例えばいやらしい感じでもいいのではないか・・・ブツブツ
タスク消化するたびにおっぱい揉めるとか。おっぱい吸えるとか。

そういうアプリないですかね
web拍手 by FC2
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

