スポンサーサイト

web拍手 by FC2

はい

少し間が空いてしまいました。
お久しぶりです虎の子です。
ネットの開通工事の日程が予想以上に遅く、いまだにiPhone生活です。

とりあえず最近はずっとルーンファクトリーオーシャンズをやっていたので感想を殴り書こうかと。

ルンファクは牧場物語に戦闘要素を足したようなゲームです。
農場経営、冒険、合成、依頼など様々なことができます。
ヒロインと結婚することだってできます。

しかしいくつか不満点もありました。
まず日程の早送りができないこと(たぶん)
1日ずつ寝るしかないので、たとえばクリア後などイベントを見るために日程を進めるのが非常に面倒。

次に、農業の必要性が後半になるにつれ薄れること。
序盤は資金繰りとしても素材集めとしても有用なので農業は重要ですが、
中盤あたりである程度必要な素材も集まり、資金も他で稼ぐ方法が見つかると農場に通うことは減ります。
料理や合成をよくするというのなら話は別かもしれませんが。

そして最後。
結婚についてです。
ネタバレというほどでもないかもしれませんが一応注意↓





クリアするまでヒロインと結婚はおろか恋人になることもできません。
まあ主人公の立場というか設定的に仕方ないっちゃないんですが。
クリア後も普通に農業や冒険などを続けることはできますが、
ストーリー的に大きなイベントはないのでどうにも結婚がオマケ的な感じがしてしまいました。
しかも恋人になるためには他の興味ない相手の好感度も一定以上まで上げないといけないというのもだるいです。
クリア後は結婚するために他の興味ない相手へ毎日アイテムを貢ぎ続けるという作業。。。

ちなみに僕はオデットと結婚しました。
アイリスと最後まで迷いましたが、リアルに結婚するんだとしたらオデットかなあと。
リリさんはおっぱい大きいしエレナもかわいいけど、やっぱり結婚相手となると違うと思うんです。

結婚後、しばらくすると子供が生まれます。
当然ですが子作りシーンは省略されてます。全年齢作品だからね。
子供には名前をつけてあげることができます。
やはりここは定番?の両親の名前から取ろうかと。
トラノコとオデットだから……


トラノコ……俺の子……オラノコ……!


などとアホな名前が頭をよぎりましたが当然却下。
テトラとかいいなあ。テトラなら女の子だろうか。
男ならテッドかな。うん、我ながらなかなかいい名前だ。

そして生まれてきた子は女の子。テトラー!俺だー!パパだよー!!!



しかしもしアイリスと結婚してたら子供の名前はリストラだったんですかね。
web拍手 by FC2
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

