スポンサーサイト

web拍手 by FC2

めるる

メルル1周目クリアしました。


おもしろいにはおもしろいんですが、なにかワンパンチ足りない感。
いろいろトトリから進化してるとこもあるにはあったんですが、
やっぱり斬新さに欠けるというか。

ただ戦闘は確実におもしろくなったと思います。
パワーアイテム&ポテンシャルによって戦略性が増しました。
アイテムの効果が増すのはもちろん、アシスト攻撃の副次効果がおもしろい。
特にトトリちゃんのアシスト「タイムワープ」は強制的に行動順がトップになるという優れもの。
うまく使えばとても便利。

トトリちゃんといえば相変わらずかわいいだけじゃなく強いです。
デュプリだけでも強かったのに、ちむフラムやちむN/A、そして必殺技という攻撃手段まで得てしまった。
でもやっぱりエリキシルの永久機関がメインのお仕事。

Xgkvn.jpg
\かわいいよ/


他に気に入ったキャラはエスティさんとフアナさんですね。ミミもかわいいね。
エスティさん美人です。とても40歳にはみえません。それをいえばステルクのおっさんもだけど!
フアナさんは・・・ふふ・・・私がお世話になったエロゲのキャラに似てましてね・・・
なんで仲間になんないんですか!!!!!オープニングで一緒に冒険してるじゃん!!!!!!!
DLCですか!!!?そうなんですか!!?DLC商法イクナイ!!!!!!!!!

1周目で錬金レベル50は無理そうだったので諦めて2周目に備えて装備を整えることにしました。
エンディングはなんだか意外なものでした・・・
今回は前回みたいにキャラ別エンドやトゥルーがあるってわけじゃないんですね。

個人的にはトトリのほうが楽しめました。
BGMはトトリのほうが耳に残ってます。メルルも悪くないですが。
でも何だかんだで人に勧めるならメルルかもしれない。
web拍手 by FC2
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

