
web拍手 by FC2

アテリアル オリカ(クルくる編)

だいぶ公開が遅くなってしまいましたが、虎の子は有言実行する男です。

まずは大賢者パッキーさん。
アテリアル オリカ
大賢者パッキー/悪魔/コスト1/HP2/攻撃力2
【どさくさ紛れ】
正面の敵前衛配下が味方のカード能力「行動」に選ばれた時、そのカードに1ダメージを与える

アシストキャラらしく、味方の行動に合わせて追加攻撃をします。

オリカ(シン1) オリカ(シン3)
咲良シン/人間/コスト1/HP3/攻撃力1
【同調の姿勢】
味方が登場した時、このカードの攻撃力を+1する。
1ターンに1度のみ、ターン終了時に元に戻る
【下位シンクロ】
コスト1の味方配下の数×2を、このカードの攻撃力に“+”する

咲良シン/人間/コスト3/HP9/攻撃力3
【上位シンクロ】
コスト3の味方配下の数×2を、このカードの攻撃力に“+”する

素のカード戦闘力は低いですが、味方と同調すると化けます。



オリカ(シン5)
咲良シン/魔神・英雄/コスト5/HP10/攻撃力5
【ユニゾン】
このカードの攻撃力は、場に存在する味方攻撃力の合計値になる。
ターン終了時に元に戻る(他の味方を全て行動済にする)

\ユニゾン/
みんなの力を合わせます。名前が違うだけで効果はコツミヤノミコトのフィアシャルフと同じ。



オリカ(ナナカ1) オリカ(ナナカ3)
夕霧ナナカ/人間/コスト1/HP4/攻撃力5
【チャージ】
このカードに≪攻2≫を与える。(行動済みにする)
【一撃への助走】
このカードの攻撃力を+1する。ターン終了時に元に戻る。

夕霧ナナカ/人間/コスト3/HP9/攻撃力10
【ヘビーブレイク】
そのカードを退却させる。(対象がコスト3以下の敵配下)

くるせいだーすの中では戦闘力が高め。攻撃的な能力です。



オリカ(ナナカ4)
夕霧ナナカ/人間・悪魔/コスト4/HP12/攻撃力13
【グランベルゼ】
対象の敵へ隣接する敵に2ダメージを与える。

悪魔の血が目覚めてより攻撃的に。



オリカ(みさ1) オリカ(みさ3)
聖沙・B・クリステレス/人間/コスト1/HP3/攻撃力4
【電光石火】
正面の敵前衛配下に1ダメージを与える(前衛に移動)
【先手必勝】
このカードの攻撃力を+1する。ターン終了時に元に戻る。

聖沙・B・クリステレス/人間/コスト3/HP7/攻撃力7
【ファストブレイク】
敵前衛配下を1枚選び、このカードの攻撃力と同じ値のダメージを与える(登場ターン)

ナナカより戦闘力は劣る分、カードに直接ダメージを与えます。



オリカ(ロロット1) オリカ(ロロット3)
ロロット・ローゼンクロイツ/人間/コスト1/HP4/攻撃力2
【聖なる癒し】
味方リーダーのLPを4回復する
【バトンタッチ】
手札内のコスト1のカードと入れ替えて登場させる。手札に戻ったターン、このカードは登場できない

ロロット・ローゼンクロイツ/人間/コスト3/HP6/攻撃力6
【アイシクルガード】
正面の味方に≪回避≫を与える(後衛配置の時、正面の味方と同コストのカードを手札から1枚捨てる)

回復&防御要因。


オリカ(リア1) オリカ(リア3)
九浄リア/人間/コスト1/HP5/攻撃力3
【シャルムの封印】
コスト3以下の敵配下を1枚選び、≪封印≫を与える(登場ターン)

九浄リア/人間/コスト3/HP10/攻撃力7
【フィアルセの束縛】
敵配下を1枚選び行動済みにする。そのカードは次のターン行動済のままになる(登場ターン)
【光の拘束結界】
正面の敵前衛配下に≪束縛≫を与える

敵の拘束が得意なリアちゃん。体力も高め。



オリカ(マカロン)
マカロン/悪魔/コスト4/HP10/攻撃力11
【加速襲撃】
このカードが移動した回数分の攻撃力を+2する。ターン終了時に元に戻る
【レギオンブレイク】
このカードの攻撃力を+3する。ターン終了時に元に戻る(対象が敵リーダー)

コストの割にやや体力は低めですが条件付きで攻撃力+5↑の攻撃的な感じ。
今思えばレギオニックウィーバーのような味方強化の能力にしてもよかったですね。


とりあえずこんな感じ。
他にも何枚か作ったんですが、それはまた別の機会に。
ところでオリカ作ってて気がついたんですが、
種族やレアリティによってカードのデザインちょっとずつ違うんですね。
おかげでオリカ作るのに余計な手間がかかったよまったく
もっとフォントやらもいろいろ似せようかとも思ってたんですが妥協しました。
そのせいでテキストが読みづらい・・・
まあ別にゲーム中で使えるわけでもなし、ただの自己満足なんで別にいいか!
web拍手 by FC2
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

