スポンサーサイト

web拍手 by FC2

きんどる

時代は7インチタブレット。
風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。
乗るしかないこのBig Waveに。

ということでkidle fire HDを買いました。

Kindle Fire HD 16GBKindle Fire HD 16GB
(2012/12/18)
Amazon.co.jp

商品詳細を見る
他の候補としてiPad miniとNexus7がありましたが、
用途は主に電子書籍リーダーですので価格の安いkindleにしました。
Kobo?知らない知らない。

さっそく手持ちの電子書籍やらを入れてみました。
7インチって思ったより大きいですね。
書籍は普通に読めますし、画像も迫力があっていいぞぉ。
ページ送りはスワイプでめくらなくても画面端をタップでおk

一応片手で持てますけど基本は両手持ちかと。
買った安物のカバーが自動ウェイクアップに対応してなくてしょんぼりしてます。


あんたも知ってると思うが虎の子はあまりラノベを読むほうではなかったんですけど、
最近ちょろちょろラノベを読むようになったのです。
Kindle版のが安いし場所も取らないし持ち運びできるし便利じゃね!?というアレ。
でも本はやっぱり紙で読んでこそ味があるとも思ってますので完全に電子書籍にするつもりはナッスィン。


↓今年読んだ主なラノベ


ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
(2009/04/10)
川原 礫

商品詳細を見る
2012年の虎の子に最も影響を与えた作品。
これのおかげでネトゲ(PSO2)を始めましたし。
リーファちゃんかわいいですし。ぼくはリーファちゃん。


僕と彼女のゲーム戦争 (電撃文庫)僕と彼女のゲーム戦争 (電撃文庫)
(2011/06/10)
師走 トオル

商品詳細を見る
リアルのゲームを題材にしたラノベ。知ってる作品が出るとニヤリとします。
まどかが金髪半眼ロリきょにうですし。


デート・ア・ライブ  十香デッドエンド (富士見ファンタジア文庫)デート・ア・ライブ 十香デッドエンド (富士見ファンタジア文庫)
(2011/03/19)
橘 公司

商品詳細を見る
まだ1巻ですけど。嫌いじゃない。ノリがギャルゲーっぽい。
今度アニメ化しますし。おすし。


なれる!SE―2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)なれる!SE―2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)
(2010/06/10)
夏海 公司

商品詳細を見る
1巻だけですけど。面白かったけど1巻で満足してしまった。
そろそろアニメ化する気がしますし。おすし食べたい。


スクリューマン&フェアリーロリポップス (電撃文庫)スクリューマン&フェアリーロリポップス (電撃文庫)
(2012/07/10)
物草 純平

商品詳細を見る
1巻だけry
能力者バトルものなんですけど、主人公の能力が好きです。
小人がちょこまか動き回ってるのを想像するといいぞぉー。
天真爛漫のようでいてその実、世界を変革させようとしているヒロインは、
女の子としてはともかくキャラとしては魅力的に感じました。
表紙買いにしてはなかなか当たりだったと思います。


ほか、表紙買いしたもの数冊。


上に挙げたラノベは今後も紙で買うつもりですが、
それ以外は電子書籍で買おうかなーと思ってます。おわり。
web拍手 by FC2
コメント
いいね
2012/12/26(水) 08:23 | URL | リゾネット #USldnCAg[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
ありがとう
2012/12/26(水) 20:15 | URL | 虎の子 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

