
web拍手 by FC2

艦これの話。

艦隊これくしょん。今すごいですね。
存在自体は結構前から知ってはいましたが、
いろいろあってプレイし始めたのは8月中旬ころ。
なるほどこれは話題になるだけあっておもしろい。
割と普通のブラウザゲーではあると思うんですけど、
やっぱりほとんど課金しなくても楽しめるっていうのが大きいんでしょうか。

そんな虎の子提督もとうとう第4海域(4-4)を突破。
4-4突破
重巡1隻、駆逐2隻を艦隊に編成するとボス手前まではルート確定なので、
アタゴンと島風、朝潮ちゃん(虎の子の推しメン)は確定。
旗艦の金剛も確定。
残り2隻を最初は正規空母で編成していたんですが、
どうにも最近うちの空母は仕事をしないのでいっそ空母は捨てて
戦艦による砲撃戦とハイパー北上さんのハイパー雷撃力に頼ることにしました。



4-4はボスゲージが存在するためボスを4回撃沈させる必要がありますが、
4回目は敵にフラグシップ潜水艦がいます。コイツが厄介。
雷巡や駆逐の攻撃を吸い寄せてしまう(しかも堅い)ので、必然的にボスへ攻撃できる子が減ってしまう。
無題
先日のアップデートで重巡の夜戦火力が上がったおかげか、
愛宕がボスに超ダメージを出してどうにかクリアできましたが危ないところでした。
重巡は雷撃もできるし、今回に限っては潜水艦に攻撃を吸われないのもメリットでした。
なんとなく中途半端なイメージの重巡ですが悪くないかもしれませんね。


一応全員の能力と装備。画像クリックで拡大。
Untitled.jpg
装備はなるべくバランスよく装備。火力メンバーには五十鈴から剥ぎ取った電探を。
駆逐は缶とタービンで回避重視。
ハイパーさんは甲標的と電探は確定として残り1枠は何にすればいいんでしょうか。おしえてくれ五飛。
web拍手 by FC2
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

