
web拍手 by FC2

ぷそ話

昨日はPSO2の生放送、そして今日はアップデートがありました。

ということでざっくり感想を殴り書きます。


まず昨日の生放送、新テクニック・PAについて。

イル・グランツは見た目・性能ともによさげ。
ホーミングレーザーのようなテクニックで、ホーミング性能は高いとのこと。
とにかく見た目がいいので使いたいテクニック。

イル・バータは重ねがけするとどんどん威力が上昇する特殊なテクニック。
おもしろそうとは思うけど今のところあまり惹かれない。

ダブセのケイオスライザーはギア最大時はゾンディール以上の範囲を吸引とのこと。
ただし動画を見る限りかなり敵を浮かすのでマルチでは注意が必要?

ソードのサクリファイスバイトは敵に剣を突き刺し、突き刺した長さによって攻撃力が上昇するらしい。

そしてライフルのサテライトカノン・・・!
これはきた・・・!
ライフルの時代きたで・・・!
マイクロウェーブ来る!!!!!
どうやらレーザー落下ガイドの収束具合によって範囲・威力が変化するそう。
うまく使えばこれだけで雑魚からボスまでいける?
グローリーレインがなかったことになりそう。

採掘基地防衛戦の第2弾が早くも公開。
塔が5個、回復は1回だけ、カタパルト移動など、慣れるまではSランククリアはなかなか難しそう。



そして本日のアップデート。
まずレベルアップに必要な経験値の緩和により一気にレベルアップ。
レベル62だったファイター、テクターともにカンストし、
残るはレンジャーとフォースのみ。
フォースは来週の強化緩和でエリュシオンを強化してからやろうと思うので、
それまではレンジャーをやろうと思います。
両職ともにレベル60前後なのでとうとう全職カンストが見えてきてしまいました。
目標がなくなるとやる気がなくなっちゃいそうで少し心配。

そして本日追加のPA、虎の子期待のファセットフォリア。
ガンスラのスラッシュレイヴのように初撃がヒットしないと続く攻撃が発動しないタイプ。
威力はレベル1ディスクでもなかなかのもの。
発動中は無敵らしいし最後の一撃は脅威の追尾性能があるらしい、
そしてなによりかっこいいのでうまく使っていきたい。

シフトピリオドは多少範囲は狭いものの全方位攻撃で威力もなかなかのもの。魔空包囲弾
かっこいいようなそうでもないような技。
弾を周囲に設置しているときのシュバババって動きがややシュール。

レーゲンシュラークは予想以上の突進力。
使い勝手は決して悪くなさそうではあるけど結局移動用PAになりそう。
これを含め、ガンスラのPAは無駄にかっこいいのが多いから困る。
スラッシュレイヴもクライゼンシュラークもかっこいい。
問題はガンスラを使う機会があまりない、
あったとしてもアディで事足りてしまうので、
せっかくのかっこいいPAの出番がないことか・・・

イル・フォイエ・・・。
チャージ中移動不可といういかにも上級テクって感じはすばらしい。
発動から着弾までラグがあるので対象が動くとヒットしない。
そんな2つの大きなリスクを負っている割に威力が期待ほどでもないという・・・
まあかっこいいからいいんだけど!

イル・ゾンデ?移動用ですか?


とうとうレア11武器の取引が解禁されました。
思ったより相場が安かったので一安心。
急いで欲しいものもないのでしばらく様子見しようと思います。
web拍手 by FC2
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

