
web拍手 by FC2

るろうに剣心一挙放送中

ニコ生でるろ剣の一挙放送が1週間に渡って放送中です。
http://ch.nicovideo.jp/anime-sp

剣心の声優は元宝塚の涼風真世さん。
昔リアルタイムで見てたときは剣心のイメージとちょっと違うかなあと思っていた気がするのですが、
今こうして見てみると結構マッチしていますね。

京都編に入って印象深いのは次回予告のとき流れるテーマです。
ネットでは「おかたづけ♪おかたづけ♪」などと呼ばれてるアレ。
アレ、The Last Wolf Suite~志々雄真実の組曲~っていうらしいですね。


あとるろ剣といえば、プレステのこのゲーム。

るろうに剣心 十勇士陰謀編るろうに剣心 十勇士陰謀編
(1997/12/18)
PlayStation

商品詳細を見る

このゲーム、BGMが結構印象に残ってるんですよねえ。
特に通常戦闘テーマなんかは今でもときどき脳内リフレインするほどです。
動画あったので貼っときますね

見てもらえば分かると思いますけど、
戦闘は上段攻撃・中段攻撃・下段攻撃のジャンケンを1ターンに6回ずつやっていきます。
でも単純に運というわけではなく、ある程度敵の行動パターンを読むことが可能なので、
それに合わせてこちらの行動を選択していくのですね。
キャラによっては上段攻撃が得意だったり相手の行動を読むのに優れていたり個性もあるにはあります。
剣心はさすがに最強クラスの性能で、相手の行動をほぼ読めるのでまず負けることはないですね。
ただ難点はロードが異常に長かったような・・・
いつか暇なときにやり直したいゲームの1つです。
web拍手 by FC2
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

