スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

【PSO2】大型アプデ:世壊の刻、禍津の刻part1のまとめpart1

おひさしぶりです。虎の子です。生きてます。

もはやPSO2ブログと化しているこのブログ、今日も元気にPSOの記事を書きますよ!

さて、今日は大型アップデートの日でした。
アルティメットクエストをはじめ、いろいろなアップデートがなされました!
自分自身の情報整理がてら順番に確認していきましょう。

・アルティメットクエスト
今日の目玉。
壊世区域と呼ばれる異常地域の調査をするクエストで、
エネミーは世壊種と呼ばれる特殊な変化を遂げています。
その体力は尋常ではなく、12人揃わないとザコの殲滅すら時間がかかります。
ボスも1体ずつなら時間はかかるもののなんとかなりますが、
複数出るとクリアすらままならないレベル。
FiとElで行ってみましたが、Fiは敵を追い掛け回すので精一杯で疲れます。
Elはナバータが非弱点部位でも10000ダメが連続ヒットするのでなかなか強いですね。
弱体化されたエリュですがまだまだ戦えそうです。

・エクストラハード
スーパーハードの上の難易度で、特定のクエストのみ難易度が解放されました。
今回は緊急クエストの市街地とエルダーの2種。
市街地ではとうとう待望の☆12武器がでました!!!!!
ツインダガーのホローギムレットです!
見た目はあまり好みではありませんが初めての☆12だし大事にしたいところ・・・
ちなみに難易度としてはちょっと耐久が高くなった程度。
ただエルダーは異常に耐久高くて時間かかるようになりました。


・新スキル
数が多いので気になったものだけ。

・Dセイバーウィンドパリング
ダブセに待望のジャスガ追加。

・Tダガースピンムーブ
今までちょっと敵が動いたときもワルツ等で位置調整してましたが、
ちょっとした位置調整ならこれでいいですね。
ほぼずっと滞空していられるのもポイント。

・ダイブロールシュート
ダイブロールに待望のステアタが。
まだ試していませんがこれで少し快適になるでしょうか(特にGu)

今回は全体的にかゆいところに手が届いたようなスキルばかりで、
操作の快適さがぐっとよくなった気がします。


・新PA&テクニック
・イグナイトパリング
Huにしては早い・広い6連撃。
攻撃中にガードを押すことでジャスガ判定が出て、且つダメージが上昇するそうです。
ただ威力の割に消費PPは高め。
wikiでの評価は散々ですが、
かっこいいので個人的には使っていきたいですね。

・ハートレスインパクト
高速で長距離を突進後、2連撃。
挙動としてはギルティブレイクに近いですね。
とても使いやすいと思います。
今までFi武器はナックルのみ敬遠してましたが、これのおかげで使ってみたくなりました。
前述のFiスキルもあり、Fiの操作性がとてもよくなった気がします。

・スフィアイレイザー
いわゆるビーム。ゲロビ。AISのアレ。
長押しで撃ち続けられるものの消費の早さはマッハ。
消費が激しいのでここぞって場面で使うといい?



途中ですが時間がなくなってしまったので今日はこの辺で!
あああ艦これもやりたいし時間が足りないよおお
web拍手 by FC2
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。