
web拍手 by FC2

最近のPSO2

最近すっかりログイン率が落ちてます。
グラフィックも好き、アクションも好き、なのになぜやる気がでないのか?
考えてみました。

①ソロで気楽にプレイできない状態
アルティメットクエストにしろチャレンジクエストにしろ、
12人でプレイすることを念頭に作られています。
まあそれはオンラインゲームである以上当然といえば当然なわけですが、
上述したクエストの場合は、ある程度の装備・プレイヤースキル・知識がないと晒されるおそれが。
もっとソロで気楽にやりたいんだよなあというのが1つ。

②キャラが完成してしまった
3キャラ持ってるわけですが、三者三様の理想のキャラメイクができて満足してしまった感があります。
エロかっこいい路線
pso20150504_143447_000.jpg
気分によってカスタマイズできるロボ
pso20150504_143734_003.jpg
清純ロリ
pso20150504_143627_002.jpg
気分によって着せ替えしてますけど、これを越えるコスは当分出ないんじゃないかと。

③プレミアムセット
上述のようにモチベが下がっているため現在プレミアムセットを購入していないのですが、
なんだかんだでプレミアムじゃないと不便なことも多く、結果さらにモチベが下がるという悪循環。



実際のところ、今のPSOってどうなんでしょう?
30人くらいいるフレンドのうち、アクティブなのは5人くらいです。
もうゲーム自体がオワコン化してきているような気がしないでもないです。



AISは楽しいです
pso20150421_233611_015.jpg
もはや別ゲー感ありますが・・・
web拍手 by FC2
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

