スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

BFとBFT

なんとなくビルドファイターズ(一期)を見返したんですがおもしろいですね・・・!
おもしろかったとは思ってましたが改めて見返してみて確信しました。
ほんとどうしてトライは同じようにできなかったんでしょうね。
監督?スケジュール?その辺りの事情は知りませんが、
トライにはなかったものを考えてみました。

①魅力的なキャラクター
メイジンやマオ、フェリーニといったライバル達の存在。
ライバル達にスポットを当てた話もあったりと、ライバルの人間性・機体ともに魅力的だと思います。
女の子もかわいい子が多いですね。
アイラは一緒にいると楽しい理想の彼女像という感じ。
ミサキちゃんも好きです。
キャラクターが多い中で一期はちゃんとそのキャラを掘り下げてたのに、
トライは同じ話数なのにどうしてできなかったのか。

②愛のあるガンプラバトル
主人公のセイはもちろん、ライバル達もガンプラ大好きな人が多い。
ガンプラを作ることが好き、だけどバトルも好き、一生懸命作ったガンプラを共に戦う相棒として、
ときには壊れることも厭わず目の前のバトルに全力を尽くす。
そんなガンプラバトルバカが多くて、それが燃えるし感動できる。
トライはまず主人公がガンプラとかどうでもいいただの戦闘狂なんですよね。
一期のレイジもそれに近いところはありますけどそこまで酷くはない感じ。

ビルドナックルがウルトラマンでいうスペシウム光線的な大勝利技という印象が強く、
その点だけが一期のちょっと残念だったところだなあと思ってましたが、
トライ見たあとだと全然そんな感じしませんでしたね。
トライのは子ども向けにしたかったのか、
「とりあえず熱い展開にしとけばいいんだろ」的な思惑があったのか、
過剰演出すぎて逆に冷めるところがあるんですよね。


OVA企画があるらしいですが、BFとBFTとそれぞれ制作するみたいですね。
そう考えるとやっぱり監督の違いが作風の差だったのかなあ・・・?
web拍手 by FC2
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。