スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

冒険者ギルドはじめました

もう3ヶ月くらい前からやってますが!

iphoneアプリの冒険者ギルド物語2というゲームにハマっています。
多様な種族・クラスから自由にキャラメイクをして、
パーティを編成してダンジョンに送り込む。あとは結果を待つだけ。それだけです。
放置型のウィザードリィみたいな感じですね。

このゲームのすばらしさは、シンプルながら優れたバランスとやりこみ要素があることでしょうか。

画面はとてもシンプルで、キャラのグラフィックはシルエットだけです。
ただのシルエットでもまったく不満がないので、
ゲームに必要なのは必ずしも美麗なグラフィックではないということですね。
むしろシルエットゆえにキャラクター像を自由に想像できる楽しさがあると個人的には思っています。
写真 2015-05-19 22 47 29


ダンジョンを踏破するにはパーティ編成や装備を試行錯誤する必要があり、
トライ&エラーしながら育成することが楽しめるならオススメですね。

3ヶ月かけてようやくレベル上げが一段落し、
そろそろレアアイテム掘りをしようなというところなので、
ハマれば長く楽しめるゲームだと思います。
web拍手 by FC2
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。