スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

幻想水滸伝のコミックス

本屋で幻想水滸伝のコミックスが売ってたので衝動買いしました。

DSCN0975.jpg

幻想水滸伝は個人的には五指に数えられるくらいの名作だと思ってます。

マンガの感想ですが、坊ちゃん(主人公)のイメージが
自分の抱いてたものと少し違いました。
というのも、幻水はRPGにありがちな「主人公が喋らない」ゲームだからです。
そのため思った以上に子供っぽい坊ちゃんに違和感を感じましたが、
オフィシャルコミックスらしいのでこれが正しい設定なんでしょう。


どうでもいいけど、読んでてひとつ思い出したことがあります。
ゲームでは確かトラン湖の魔物を倒して拠点を確保するのですが、
その拠点に自分で好きな名前をつけることができるのです。

仲間1「オレンジ城だろ」
仲間2「いやいやここはドラゴン城だろ」
仲間3「坊ちゃんはどう思います?」


俺「トランじょう」


トランじょうwwwwwww「じょう」てwwwwwテラダサスwwwwww
我ながらネーミングセンスなさすぎるwwwww

web拍手 by FC2
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。