スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

セクシービーチプレミアムリゾート

これは残念ながらクソゲーと言わざるを得ない。


アマゾンやerogamescapeのレビューが的を射ているので、
自分の意見は参考までに。


<ここがダメだよセクシービーチプレミアムリゾート>
・重い、ロードに時間がかかる
自分のPCは高性能とは言わないまでも、
最高画質でネトゲができるので低スペックではないと思いますが、
それでもローディングがとても長い。

・必要だったのか疑問のアクション要素
走り方がキモい。ジャンプがキモい。
重力を無視するかのようにふわ~っと3mくらい飛ぶ。すごい。
だけど5mくらいの高さから着地したら死ぬ。すごい。
ゲーム開始直後、ジャンプして段差を飛んだら着地で死んだ。開始10秒。
スペランカーかよ。
気を取り直して島を探索しながら住人に話しかけてみる。
なんかサメ頭の魚人みたいなのが3人くらいいる。
おーい何してるんd
いきなり袋叩きにされて殺されたんだが???
しかもすごい安っぽいアクション。殺されるまで殴られてることに気付かなかった。SEもないし。
プレステのゲームでももう少しがんばるレベル。

・マップ移動
一応バス停でポイント間の移動はできるものの、なんだかんだ結構自分で走り回る必要がある。
そして全体マップで女の子がどこにいるのかわからない。
ミニマップには表示されるものの、ミニマップの範囲は狭い。
さらに「女の子がいる」ことはわかっても、「誰がいるか」はわからない。
エロゲーとしてこれは致命的ではないか。
攻略対象の女の子に狙って会いにいけないわけですよ。
普通のADVなら全体マップの女の子のSDキャラをクリックするだけというのに。
そんなわけで抜きゲーのくせになかなか狙った女の子のエロシーンも拝めないというわけである。


とにかく操作性の悪さがすべてかと。
システムはこのままでも、動作が軽快だったりユーザビリティがよければ評価は別だったかも。
まあ、エロシーンに関しては及第点かなという感じ。
1つのプレイでもモーションが複数あったり、がんばってる感はある。
中途半端で出来の悪いアクション要素なんて入れないで、
普通に抜きゲーとして出せばよかったんじゃないかな・・・
web拍手 by FC2
コメント
No title
イリュの特徴として言えることは、必ず何か一つが致命的に欠けているってところだと思う。だいたいそれはシステムの欠陥なんだけど、シリーズが進んで改善するどころか新しい要素入れたり、方向性の違うゲームとか出すもんだから一向に進化しない・・・グラフィックとかモーションは進化してると思うんだけどねえ
2015/09/14(月) 22:40 | URL | みちょ #-[ コメントの編集]
Re: No title
>>みちょ氏
なんなんでしょうねー
人工少女3の不便さを改善したものが出てくるかと思ったら、
マップが広くなった分さらに不便になったという・・・
グラフィックがよくなろうがこれじゃあユーザー置いてけぼり感はありますな
2015/09/15(火) 00:24 | URL | 虎の子 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。