
web拍手 by FC2

サキュラプBestEnd

Succubus Rhapsodia

しんどかった。
ひさしぶりにRPGで苦戦した。
前回の記事でも書きましたが、RPGとしての難易度は高い(というか戦闘関係がめんどくさい)です。
とはいえ、やりごたえはありますし、個人的には同人RPGとしてはトップクラスだと思います。

続きはネタバレ感想↓


BestEndへの道のりはwikiを見てもらえばわかると思うので、
それ以外で個人的に大事だと思ったことを書きます。

BestEndラスボス攻略メモ
・ラスボスに限った話ではないですが、主人公の素早さは非常に大事。
・何度もラスボスに負けたので、ラグズや神性のルーンで素早さを高めたら一度もイクことなく勝利。
・先行して攻撃できれば相手を先にイカせやすいし、イカされそうになったときのリカバリーも容易。
・先にホールドしてしまえば相手を1ターン行動不能にすることもできる。
・ラスボス戦は魔王様やガーゴイルの挑発+インデュアで時間を稼ぐ方法もある。
・自分は正攻法で倒した。
・取り巻きは魅了等をするよりも体力1000ちょっとくらい?なので数ターンで一気にイカせてしまう。
・あとはひたすらラスボスを叩く。たまに取り巻きが復活するので取り巻きを優先して倒す。
・後半戦は挿入勝負になるので精力を高めておくといいかも。
・主人公のVPが低くてどうしようもない場合は、夢魔と結婚すると1人あたりVPが800増える。
・結婚の条件はwiki参照。
・そういえば本家サキュクエも後半のボスは苦戦した思い出・・・

その他
・師匠とラスボスが仲間にならないのがなあ・・・好きなときにベッド戦ができない。
・アプデかMODはよ。
・おねだり技実装はよ。
・ラスボスエロすぎない?
web拍手 by FC2
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

