スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ティンクルくるせいだーす感想

リア
リアー!俺だー!結婚してくれー!

ということでリア先輩ルート終了したので軽く感想を。
大してネタバレもありませんが一応注意。

まずこのゲーム、ティンクルくるせいだーすですが、
僕と同スペックのPCを持つ友人が
「戦闘シーンでフリーズする」
って言ってたもんだから鵜呑みにして積んでたんですよ。

でも急にやりたくなったのでスペックを確認したところ、
普通にプレイできそうなので試しにやってみました。

案の定、フリーズすることもなくプレイできました。
まあ戦闘中に若干の処理落ち(カットインが間に合わない)はありますが、
プレイする分には問題ないレベルです。


シナリオは基本的にはゆるい感じですがテンポよく進みます。
非常にわかりやすく読みやすいものだったと思います。


ナナカのツッコミが妙に早口でキレがあって面白いです。
ナナカ役の水霧さんは弱い生物落ち着いた方という印象があったので何か新鮮。
主人公のシンは戦闘中のみボイスありです。
ショタのイメージが強かったので、思ったより声が低いと思いましたが、すぐ慣れました。


戦闘について。
シンプルかつなかなか奥が深いです。
ナナカは火力担当。
聖沙は素早いスピードでスタン担当。、
ロロットは回復で、最初こそ用途なかったですが後半は助けられました。
リア先輩は詠唱も早くて属性的にランブルでも有利。exもやっておいて損はないです。
シンは序盤こそ属性くらいしか目立った点はありませんが、
後半はexも絡めてかなりのダメージを取れるように。
それでもラスボスの体力の高さには萎えかけましたが。


リア先輩はかわいいですね。
僕が姉属性というのもあって、やっぱり年上には惹かれます。
でもリア先輩は年上でありながら子供っぽさも持ち合わせてて、そこがまたかわいいです。
そして何よりおっぱいですね。おっぱいおっぱい。
年上≒おっぱい的なところあるじゃないですか。
そういう意味でも僕が年上であるリア先輩に惹かれてしまうのは確定的に明らか。
いやー、これで僕もリア充の仲間入りですかね?


PSP版が待ち遠しいです。
どうやらPSP版は版権を越えて様々な作品のキャラクターが登場するらしいですよ。
リリアン「ティンクル☆くるせいだーすGoGo!」 豪華版特典の「STARLIT BRAVE!!」にシャナ、大河、アナ・コッポラ等が参戦!
 ・発売日は、来年の4/29
 ・メリロットさん、メインヒロイン昇格!!!
 ・マカロンがパンモロしてる新CG有り
 ・ロロットが敵側にいる戦闘画面とおもわしき物有り。
 ・STARIT BRAVEがメーカーの垣根を超えたバトルゲームと判明!
  現在参戦決定してるのは
  灼眼のシャナより、シャナ
  とらドラ!より、逢坂大河
  Flyable Heartより、稲羽結衣
  祝福のカンパネラより、チェルシー・アルコット
  苺ましまろより、アナ・コッポラ
  てとてトライオンより、戸倉手鞠
  他にもまだまだ参戦予定有り
、とのこと。

なんとまあカオスなことにwww
一体どうなってしまうのか非常に楽しみですね。
web拍手 by FC2
コメント
No title
>ナナカのツッコミが妙に早口でキレがあって面白いです。

完全に同意なんだぜてやんでい!そしてナイスOPPAI!
2009/10/19(月) 09:52 | URL | tomamot #JalddpaA[ コメントの編集]
Re: No title
>>tomaさん
ナナカもかわいいよねてやんでい!IPPAI OPPAI 僕元気!
2009/10/19(月) 19:38 | URL | 虎の子 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

